午後の雨 / Rain in the Afternoon

らくがき未満 / less than sketches

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そいつ

最近、体調がものすごく悪い。最初は風邪でも引いたのかと思ったが、どうやら無意識下のストレスによるもののようだ。吐き気がとまらず、少し気を抜けば発狂しそうになる。 ものすごいストレスにさらされている。それなのに、無駄に考える時間があるためいろ…

自問自答

今朝名古屋を出て大阪へ向かい、夜に帰ってきた。博士課程の研究室訪問のためだ。最近は、修士課程入学時の勢いはどこへ行ったのやら、深刻な自信喪失に陥っていたので、向こうの先生から口ごもる私に対して「こいつなにやりたいんだ」と内心思われたとして…

心のかすり傷

明後日に修士論文の提出期限が迫っており、まだやらなければならない作業が残されているにもかかわらず、私は例によって誘惑に負けて夜にビールなどという悪魔の飲み物を飲んでいる。おまけに、修論の原稿はしまって、ブログなどというものを書き始めてしま…

自分の道へ

修論提出まで、あと4日ほどである。このまま行けばなんとか無事、提出にこぎつけることができそうだ。最後の一秒まで、納得する論文に仕上げるべく努力したいと思う。自分に自信をつけるには、やはり自分との約束をひとつひとつ果たしていくしかない。それが…

編集

修論の締切があと14日に迫っている。にもかかわらず、クリスマスから年始にかけては遊び呆けていた。昨日になって急に「やばい」と思い、今日は机にむかったものの、全然進まない。とりあえず根性論的に労働時間(修論に向かっている時間)を増やせばいいの…

2020

2010年代が終わり、2020年がはじまった。私にとって、2019年、27歳は20歳に次ぐ内面的に低迷した時期だった。そして、20歳のときのような美しい出会いや出来事はまるでなかった。ただ家とスタバを毎日往復するだけで、(20歳のときも結局はそうだったが)自…