午後の雨 / Rain in the Afternoon

らくがき未満 / less than sketches

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

29

昨日、29歳になった。今日は、やることが多いはずなのだが、あまりにも眠いのでなにもしていない。仏教の本を少し読んだり、考え事をしたりしながら過ごしていた。 昨日は恋人と一緒に、犬鳴山を訪れ、カフェで地鶏を使った焼き肉を食べ、七宝瀧寺を参り、車…

食べる

夢を見た。 自分は、青森県に出張かなにかで出かけている。JR青森駅で車を借りて、出張先の山奥に向かった。目的地まではナビを使い、舗装された道路で簡単にたどり着くことができた。用事が済んで、帰ろうとしたが、道に迷った。もっとも、帰る前から、自分…

個性

なぜだかわからないが、とても心を病んでいる。行き止まりを感じる。先週の土曜日に日本社会学会で発表したときは、もっと生き生きとしていたのだが。 臨床心理士の先生の指導のもと、ユング派の治療方法であるアクティブ・イマジネーションというのをやって…

停滞

もはや、このブログではおなじみの、停滞期である。締切が近いのに、本当に、やる気がしない。今朝も作業をせずにこのブログを書いている。もう、博士号も取れる気がしない。諦めかけている。もう、疲れた。

金木犀

11月になった。金木犀が香り、紅葉している木を少しずつ見かけるようになった。私は鼻が効かないので普段匂いを気にすることはあまりないが、金木犀の匂いだけは好きだ。秋が来たなって思う。 TAが終わり、大学から帰ってきて、ビールを飲んでいる。最近では…