午後の雨 / Rain in the Afternoon

らくがき未満 / less than sketches

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怒り

最近、不満を溜め込んでいる。その根本には怒りがあることに気がついた。しかし、何に対する怒りなのか、よくわからない。 不満を溜め込む自分は好きではない。誰だってそうだろう。不満を溜め込むと、悪い人間になってゆく。心が狭くなり、道行く人を妬み、…

前略 お元気ですか?こちらは元気です。 もっとも、「元気」がどのような状態を表すのか未だにわからないけれど。だけど、本当に元気がないときは素直に「元気じゃない」とか言うから、そういう意味では今はいわゆる「元気」の範疇に当てはまるのかも知れな…

「春は必ず来る」

礼文島に移住した年の冬、薄暗く、風が強く、毎日雪かきをする長い長い厳しい冬、私はすっかり疲れ切っていた。太平洋側で日光に浴びて育った私に、日本海側にある島の冬はあまりに厳しかった。そんな中よく行くカフェがあったのだが、あるときそこのマスタ…

向き合おうよ

修論の口頭試問、博論の研究計画、院試、TA、チューター、科研費の申請締切などさまざまなものが一度に押し寄せている今、ブログを書いている時間など無いはずだが、書きたくなったので書き留めておく。 最近、ものすごいプレッシャーと不安に苛まれていた。…

クソライフ

鬱屈としたクソライフ 今飲んでいるのはアップルジュース 昼食代ケチったせいで まだ腹が減っている 久々のSUBWAY しかもドリンクを断るのに気が引けて 飲みたくもないコーヒーをつけたから 安くもない 空腹にカフェインで気持ち悪い 街を歩いてみる 清潔な…