午後の雨 / Rain in the Afternoon

らくがき未満 / less than sketches

クソライフ

鬱屈としたクソライフ

今飲んでいるのはアップルジュース

 

昼食代ケチったせいで

まだ腹が減っている

久々のSUBWAY

しかもドリンクを断るのに気が引けて

飲みたくもないコーヒーをつけたから

安くもない

空腹にカフェインで気持ち悪い

 

街を歩いてみる

清潔な街

小綺麗な週末の人々

およそ自分だけが似つかわしくない

 夢もないければ希望もない

やる気ない

 

クソライフ

クソみたいな自分

うまくやれる気がしない

生きる意味も感じない

いっそあてつけで死んでやろうか

そんなことを考えながら歩いている

 

髪は伸び放題

美容院代をケチる

だが1000円カットにはいかない

そんな自分にうんざりする

 

地下鉄に乗ろうとする

就活生っぽい若い女性がこっちを見ている

というかこっちが向こうをじっと見ていた

 

よく見たら後輩だった

あまり話したことがない後輩

彼女はこちらに会釈をした

こちらも会釈をしてから

恥ずかしくなって目を逸らした

そして電車にのった

変な感じがした

「この街に誰も知り合いがいない」

という自己陶酔に都合の悪い出来事

気分の悪さはかわらない

 

目的地につく

行き飽きた、洒落たブックカフェ

そこでオレンジジュースを頼むつもりが

アップルジュースに目がいって頼んだ

 

363円

330円に消費税が10%

 

100円玉3枚

50円玉がなくて

10円玉6枚

1円が3枚

財布から363円

 

クソライフ

クソみたいな自分

希望がない

笑い飛ばせない

未来がない

夢もない

 

人間を辞めたい

ワルナスビという植物に憧れる

 

何者にもなりたくない

生活保護を受けたい

そしておしゃれに暮らしたい