午後の雨 / Rain in the Afternoon

らくがき未満 / less than sketches

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄のすぐとなりに、光はあるのかもしれない。 ひさびさに、きらきらしたものを見た。 そしてそれは、とてつもない苦しみのすぐ隣にあった。 指導教官が代表者である研究会の会議で、彼の研究に懐疑的な副指導の先生が彼にボロクソに言っていた。当初、私の…

合理的な選択を超えて

どうすれば、パレート最適ではないナッシュ均衡をぶち破れるかと考えて、一つの結論に達した。答えは、バカになることである。 「賢い」というのは、ふつうは良いことであるとされているが、賢い人は、ある一定の範囲で収まってしまうと思う。なぜなら、「賢…

音色

自分が誰かわからなくなり、ベッドの上で寝転んでいた。下の階に降りて、調律の狂ったピアノに向き合った。 自分は、確かにそこにいた。自分の音色の通奏低音は、深い悲しみなのだと再認識した。弾きながら、誰がこの悲しみを理解できる?と思った。自分でさ…

夢とゲーム

今日、嫌な夢を見た。誰もいない大富豪の大邸宅に迷い込んだ。その家は、部屋を一歩出ると部屋の配置が毎回変わってしまう迷宮だった。大邸宅には、自分と女以外誰もいなかった。二人で途方にくれながらも愛し合っていると、女の方が死んで動かなくなってし…

「今」を生きるということ

短い間に、また停滞期間が訪れていた。それは事故のようなものだった。加えて、体調もよくなかった。 今まで信じていたものが、ばらばらになりそうになる。そうしたとき、どうすればよいか。それは、ずっと寝転がって、ただばらばらになって空に投げ出された…